空気と生活

家の中で安心して深呼吸できますか?

2021/10/08(金) すべて

住まいと暮らしの中で以下のようなお悩みはありませんか?

☑生活臭 ☑不眠 ☑ぜん息 ☑アトピー ☑ストレス

事実、多くの人がニオイや体調について悩んでいます。

 

みんな気にしている!
他人の家のニオイ

ほぼ毎日過ごす自宅。だから自分ではなかなかニオイに気づきにくいですよね。

でも他人の家に行ったとき、「なんだか臭う!」「ペットいるのかな?」「焼肉でもしたのかな?」など思ったことはありませんか?

これは人が生活する中で発生するものや個人の持つ特有のニオイが原因となっています。

 

 

ストレスと不眠
環境づくりがカギ!

また、現代はストレス社会。ストレスが原因で起こる不調の1つが不眠です。

この両者の負のサイクルは様々な体の不調を招く原因となることから、それらを軽減するための環境づくりが必要となります。

 

 

年々増加するシックハウス!
アトピー、ぜん息などの
アレルギー

そして近年では、様々な人工材料が開発され、それらが家の壁材などに使用されることで、シックハウスの原因物質を放出します。

アトピーやぜん息といったアレルギーに敏感な人たちにとって、健康で安心な住まいづくりがさらに求められます。

 

空気科学住宅は、このような悩みを解決するために空気に着目し、住宅において最も空気に触れる壁面から、空気環境を見直しをご提案しております。

家は毎日の暮らしの基本の場所。

ぜひ、機能性のページも覗いてみてくださいね。

それではまた次回。

 

空気科学住宅 編集部

記事一覧|2021年10月

ページトップへ